忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
PR

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実践!マジカルうさこ ~GV編9~


久しぶりの更新になります!
ずっと調子の悪かった目の調子がやっと回復してきました^^;

今回の長期体調不良で健康の大切さがよ~くわかりました…
ってな訳で今日は軽くランニングしてきました(笑


さて、3週間ぶりくらいにトリスタ復帰した訳ですが、復帰初日が土曜だったので恒例のGVに参加しました(笑



久しぶりにマジカルが火を吹くぜ と意気込んで参加!



結果はというと…



全然ダメでした(´Д`)



足ひっぱってごめんよぉ。。




やっぱ立ち回りって重要ですね(汗

久しぶりにやると相手がクリックできない…orz

ボッコボコにされたせいでまた火がついちゃうじゃないか…

とは言えGVやるとすごく目が疲れるのが分かったのでほどほどにしとかないとなぁ




一応ステ公開

攻撃11000
魔力250
幸運700
回避450
HP65000
火属性188%

やっぱ回避低いと風切りで落ちるのが×
回避合成のヘッド作ろうかな。。










PR

実践!マジカルうさこ ~解説編3~




先週の飲み会でお酒を飲んだせいで今週まで体調が悪いです…
お酒飲むといつもこうなんだよなぁ…良い断り方教えてください(汗

ということで今週はあまりINできないと思います^^;


さて、GVに参加してきてマジカルうさこに必要なステータスを検証してきました。
大まかに見えてきたので私なりに解説したいと思います。
毎度のことですが「私なり」なので参考にして失敗してもクレームは受け付けませんよ^^;
検証の軌跡はGV編をご覧下さい。


長くなるので淡々といきます!


マジカルうさこがGVで活躍するのに必要なステータスはこちら↓

初期ステータス:4132
ポイント振り:幸運とHP

装備、トリックフォーチュンなど込みのステータス
攻撃12000
命中400
魔力300
幸運550
所持22000
HP60000
回避550
防御8700
火属性188%


まず初期ステは所持目当ての感覚3です。
やはりポーチでアクセひとつ取られるのは痛いです。
これで塔赤180個、塔青20個持てるので十分です。
※オースがない場合、状況によっては足りないかもしれません。

ポイント振りはHPが不足するのでHPにも振ります。
私は攻撃にも振ってしまってありますが、
グリムゾンブレイカーがあれば攻撃に振る必要はありません。
といっても335レベルまで育成する過程で攻撃力が不足しそうですが(笑
 

装備など込みの最終ステータスで重要なところは順番にこうなります。

1.火力(攻撃力、魔力、火属性)
2.耐久力(HP、防御、魔防)
3.回避率(回避、幸運)
4.命中率(幸運、命中)


1.火力(攻撃力、魔力、火属性)
火力は大前提です。
マジカルは一撃で相手をしとめることに意味があります。
逆に言うと一撃で落とせない火力ならマジカルである意味がありません。

私の検証では

攻撃力12000
魔力300
火属性188%

あれば対策されない限りは一撃で落とせます。

大体130000~150000くらいのダメージが出ます。
理想はクリムゾンブレイカーの攻撃力を上げて、その分火属性合成を回避合成に変えることですね。
私愛用の剣は現状こうです。

素攻撃力1600(Lv13で7600)
素回避114
火属性188%(3スロ)

これが

素攻撃力1900(Lv13で9000)
素回避114+合成50(2スロ)
火属性75%(1スロ)

になればかなり強化されますね。


2.耐久力(HP、防御、魔防)
火力の次は耐久力です。
私は最初幸運を極めに行って失敗しました。
幸運を極めれば幸運極の感覚型以外には当たりました。
でも簡単にヒットされてしまっては意味がありませんでした。

相手の攻撃に耐えて強烈な一撃で落とす!

これがマジカルうさこが活躍する道です。
具体的な数値だとHPは70000欲しいです。
防御の数値にもよりますが、クリティカルなしのメテオが耐えられるようになります。
 

3.回避率(回避、幸運)
次が回避率です。
これも重要です。

回避は風斬りとメテオ対策+狸避け
幸運は魔法+銃避け

になります。

これはどの職をターゲットにするかで使い分けます。
相手チームで攻撃職がやっかいであれば高回避装備(550~650)で
魔法職がやっかいであれば高幸運装備(700~800)でという感じです。

私は最初バランス型で様子を見てます。(回避450、幸運600)
狸避けなら回避450あればほぼOKです。
メテオと風斬りを避けたければ550~600は欲しいです。

天敵はやはり魔法職です。
HP70000あるのであれば素幸運700くらいで強めの人のシャワーに耐えられると思います。
私は強めの人のシャワーは耐えられないので立ち回りで避けてます^^;


4.命中率(幸運、命中)
最後が命中率です。
え?命中率は重要じゃないのかって?
もちろんヒットを取る上で命中率は重要ですが、
GVではダウンしないことも重要なのです。
それにマジカルは多少幸運が低くても攻撃職相手なら当たります。
攻撃職だけに絞るのであれば素幸運450あれば十分でしょう。

さて、マジカルうさこに命中ステータスが必要か…
といわれれば、回答は

「ないよりはあった方が良い」

になります。

例えば攻撃職対策で回避550、幸運450の状態で攻撃職をマジカルでヒットしたとします。
マジカルはクールタイムが長いので次弾まで暇です。
ここで命中があれば物理スキルで魔法職を狙えます。
私はラッシュコンボで光魔を狙ってます。

 

さて、長文でしたがいかがでしょうか。
マジカルうさこのステータスをご理解いただけたでしょうか。

このステータスにするには魔力、幸運、回避、HPなど複数ステータスを持つ課金装備が必須です。
私はスネークのおかげでこのステータスにできました。

今後も270レベル以上のペットが出てくると思われるのでチャンスがあったら買って下さい。
って、ここまで本気でマジカルする人なんて私意外にはいないか(笑


他にやる人がいないからこそやる価値があるのです!(`・w・´)キリッ


異界装備でマジカルうさこ ~アクセ編2~




INしようとしたら緊急メンテ中だった(つД`)
仕方ないのでマジカル異界装備の経過を公開していこうと思います^^;


といってもメンテ中…SS撮ってあるやつとなると限られてしまう…
ということで今日はクリムゾンネックレス行ってみよー!


ほい↓



命中と素HPは良い感じになりました^^
あとは魔力・幸運・回避をもう+10できたら文句ないかなぁー


合成はまだまだですー
極晶305って紫エリクサー使うと上限5400とかになるんですよね^^;
1スロ4000付けば3スロで12000…
恐ろしい(((゚Д゚;)


メンテ長引いてるし今日は72階諦めて寝ようかな…


実践!マジカルうさこ ~GV編8~



恒例の土曜GVの記事です^^


前回と同じブレイズメンバー+もこ銃士で参加してきました!
私はもちろんマジカルうさこで参加です^^b


↓今回の構成
マジカルうさこ(私)
鰤うさ(えろろ)
光龍(闇たん)
銃姉御(えもん)
特化猫(リセ様)
特化たぬ(ユレ)
特化獅子(もこ)


相変わらずユレたぬ+オース安定だぁ(^q^;
GVの動きに慣れてきたのか全体的にヒット数が増えてきてて良い感じd(^w^)b


今回のマジカルステータス

攻撃力12000(17000)
命中390(???)
魔力270
幸運680(祝1:750、祝1+LD:880)
所持22000
回避450
HP63000
防御8000
火属性188%
※()の中はスキル込みの値です。
※トリックフォーチュンで回避降臨させての数値です。



今回は↑の命中と回避を下げてHPと幸運上げ装備をメインに
攻撃職が多いときは回避600まで上げて調整してみました。


結論としては
・回避600あればメテオもかなり避けられる。
 ⇒HPと幸運が大幅ダウンするので魔には注意
・調子に乗って突っ込みすぎない。
 ⇒ダウンしまくってるときは突っ込みすぎだった(反省

 

 

今回はえろろも闇たんもフォキさんもヒット取ってくれてグッジョブでした^^
リセ様はスキル込みで回避800↑になったら特化兎も怖くなくなるね~がんばれ!
335になってくれれば回避合成した異界アクセ(フォキさんの)を貸せるよ!




 

鎮魂箱からスキンがでた(ノ∀`;)

 

本日は4月10日ですが…こっそり2●歳になりました^^
まったく嬉しくないですね!
え?何歳かって?
それは秘密です^^;

 

さて本題です~
昨日鎮魂箱を開けていたらこんな装備が出ました^^;


 

あれ、おかしいな…
見間違いかな?


 

何度見てもステータスが付いてないよ(´∀`;)
 

これは見間違いではありません!
正真正銘の能力0%です(笑

はい、ただのスキンですねorz


誕生日当日の記事としては他にないと言う意味でよしとしておこう^^;






売れ筋ランキング
お小遣い稼ぎ
プロフィール
セント・フェルティア


チャンピオン

ファイティングファイアー(FIF)主体のマジカルうさこです(´∀`)
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.