忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
PR

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実践!マジカルうさこ ~GV編10~



恒例の土曜GVにマジカルうさこで参加してきました!
全員ブレイズメンバーでの参加です^^b


↓今回の構成
マジカルうさこ(私)
鰤うさ(えろろ)
光龍(闇たん)
光龍(ゆ●や)
銃姉御(えもん)
特化猫(リセ様)
特化たぬ(ユレ)


私が体調不良でしばらくINしないうちにみんな強くなっててビックリ!
特にユレたぬ…手が付けられなくなっていく(汗
味方として頼もしい限りだけど^q^;


今回の私のステ↓

攻撃11500
命中320
魔力300
幸運600
所持23000
HP40000
回避720
防御8300
火属性75%
※トリックフォーチュン回避2枚効果含む

トリックフォーチュン1枚の日で降臨できなかったのが残念(涙

今回は回避ヘッドで参加してみました!
風斬り避けまくりでメテオもまぁまぁ避けられました!!
ただHPが下がってる分くらったらダウン必至orz
そして銃が怖すぎる…

まぁ銃士は立ち回りで避けるとして(※マジカルうさこのメテオは当たらない)
回避上げた効果で対攻撃職として完璧…と安心してたらメテオ(エ●ザさん)くらったorz
対攻撃職なら幸運下げてでもHPを上げる必要がありそう。。



PR

実践!マジカルうさこ ~GV編9~


久しぶりの更新になります!
ずっと調子の悪かった目の調子がやっと回復してきました^^;

今回の長期体調不良で健康の大切さがよ~くわかりました…
ってな訳で今日は軽くランニングしてきました(笑


さて、3週間ぶりくらいにトリスタ復帰した訳ですが、復帰初日が土曜だったので恒例のGVに参加しました(笑



久しぶりにマジカルが火を吹くぜ と意気込んで参加!



結果はというと…



全然ダメでした(´Д`)



足ひっぱってごめんよぉ。。




やっぱ立ち回りって重要ですね(汗

久しぶりにやると相手がクリックできない…orz

ボッコボコにされたせいでまた火がついちゃうじゃないか…

とは言えGVやるとすごく目が疲れるのが分かったのでほどほどにしとかないとなぁ




一応ステ公開

攻撃11000
魔力250
幸運700
回避450
HP65000
火属性188%

やっぱ回避低いと風切りで落ちるのが×
回避合成のヘッド作ろうかな。。










実践!マジカルうさこ ~GV編8~



恒例の土曜GVの記事です^^


前回と同じブレイズメンバー+もこ銃士で参加してきました!
私はもちろんマジカルうさこで参加です^^b


↓今回の構成
マジカルうさこ(私)
鰤うさ(えろろ)
光龍(闇たん)
銃姉御(えもん)
特化猫(リセ様)
特化たぬ(ユレ)
特化獅子(もこ)


相変わらずユレたぬ+オース安定だぁ(^q^;
GVの動きに慣れてきたのか全体的にヒット数が増えてきてて良い感じd(^w^)b


今回のマジカルステータス

攻撃力12000(17000)
命中390(???)
魔力270
幸運680(祝1:750、祝1+LD:880)
所持22000
回避450
HP63000
防御8000
火属性188%
※()の中はスキル込みの値です。
※トリックフォーチュンで回避降臨させての数値です。



今回は↑の命中と回避を下げてHPと幸運上げ装備をメインに
攻撃職が多いときは回避600まで上げて調整してみました。


結論としては
・回避600あればメテオもかなり避けられる。
 ⇒HPと幸運が大幅ダウンするので魔には注意
・調子に乗って突っ込みすぎない。
 ⇒ダウンしまくってるときは突っ込みすぎだった(反省

 

 

今回はえろろも闇たんもフォキさんもヒット取ってくれてグッジョブでした^^
リセ様はスキル込みで回避800↑になったら特化兎も怖くなくなるね~がんばれ!
335になってくれれば回避合成した異界アクセ(フォキさんの)を貸せるよ!




 

実践!マジカルうさこ ~GV編7~





恒例の土曜GVにマジカルうさこで参加しました!



今回は全員ブレイズのギルメンで参加です。



構成はこんな感じ↓

マジカルうさこ(私)
鰤うさ(えろろ)
光龍(闇たん)
銃姉御(えもん)
特化猫(リセ様)
特化たぬ(ユレ)


ユレたぬが強くなりすぎててびっくり^^;
ほとんどユレたぬ無双(笑

他のメンバーも装備が整ってきて強くなってきてたし
PTのバランスが良かったからやりやすかった印象^^

私が命中特化うさこだったらもっとバランスよかったと思うのは内緒です…


今回はユレたぬが相手をかく乱&動きを止めてくれたので
マジカルうさこのヒット数ダウン数は…


ヒット数 > ダウン数


でした!
良い感じb


ステータスのバランスもだんだん取れてきたかな~

今回のステ↓

攻撃力12000(17000)
命中430(700)
魔力310
幸運540(祝1:590、祝1+LD:700)
回避550
HP54000
防御8700
火属性188%
※()の中はスキル込みの値です。
※トリックフォーチュンで回避降臨させての数値です。


前回と比べると幸運とHPを下げて命中回避上げです。
開幕はこれで様子見。
幸運を下げた分魔に弱くなってるので注意が必要でした^^;
相手に魔が多いときは回避下げ幸運HP上げ装備に切り替えれば安定でした^^b

火力としては闇魔相手に150000ダメ出てたので申し分ないかな~
幸運下げたことによって魔にマジカル(FIF)が当たらないことがしばしば…
でも異界装備のおかげで命中も確保できてきたのでラッシュコンボで処理できることが増えたかな^^

それじゃマジカルじゃないとか言わないでくださいね^^;


今回の収穫
マジカルうさこに重要なのは幸運よりも回避とHPでした^^;
・幸運は祝1+LDで700~750が安定の目安
・回避は450でたぬ避け、550で攻撃職避け可能
 ⇒550あってもメテオはくらう可能性大なので過信しない
  ⇒メテオはクリティカルなしならHP60000あればほぼ耐えられる印象
    しむろ~メテオがクリ93000だったのでHP65000欲しいかも

・幸運700だと強めの魔のシャワーで落ちる(上級廃人のは論外
 ⇒立ち回りで狙われないようにするしかないのかなぁ
  ⇒これからヒット量産してくれるであろうリセ様のチャームに期待


まとめると~
ユレたぬ最強だ(これからも頼む
攻撃職に落とされることが激減⇒ヒットを稼ぎやすくった!


あとは何とかHPを65000まで増やさねば!!









実践!マジカルうさこ ~GV編6~




恒例の土曜GVにマジカルうさこで参加してきました!



今回は人数が足りなかったので助っ人さん二人に入ってもらって参加です。



構成はこんな感じ↓

マジカルうさこ
鰤うさ
鰤龍(光水雷)
特化猫×2
銃姉御(途中から)


特化猫2匹の構成でのGVはいつもと動きが違って面白かったです^^

こっちは相手の魔にチャームを狙う
相手はチャームさせまいと銃士が猫を狙う
こっちは猫を狙う銃士を狙う
でもたぬが邪魔しにくる
たぬに捕まる→銃殺(´Д`)

それじゃダメじゃん(笑
って感じで一勝もできませんでした…ガックリorz

もっとGV慣れしないとダメですね(泣



今回の私はこんなステで参加です↓

攻撃力12000(17000)
命中400(650)
魔力300
幸運670(740)
回避460
HP58000
防御8000
火属性188%
※()の中はスキル込みの値です。
※トリックフォーチュンで回避降臨させての数値です。


装備を切り替えて試してみました!
今回はこれが一番安定でした^^
要はHPが多い構成ですねorz


今回の収穫
・幸運740あればマジカル(FIF)はよく当たった
・幸運740でマジカルが当たらない魔感には命中650のアパカorラッシュが当たった
・回避460あるとメテオと風斬りが避けられるときがある
・HP58000あるとメテオやアパカをくらっても生き残るときがある
・回避460・HP58000あるとたぬは完全無視できる


今までトリックフォーチュンは幸運で降臨させてましたが回避の方が安定でした^^;
そして今更ですがGVではHPが重要なのだと分かりました。


今のステを維持したままHP70000目指してがんばります!



どこでHP増やせばいいんだ…pr2



売れ筋ランキング
お小遣い稼ぎ
プロフィール
セント・フェルティア


チャンピオン

ファイティングファイアー(FIF)主体のマジカルうさこです(´∀`)
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.