忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
PR

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実践!マジカルうさこ ~GV編~



先日マジカルうさこでGVに参加しました♪

異界装備により大幅に強化されたマジカルうさこは
戦力としてカウントできるまでに成長していました!

マジカルうさこのGVでの役割を私なりに分析してみました↓

1.異界装備で大幅強化され、前衛たぬの脅威となった銃士を落とす。
2.前衛兼オース要員の光龍を落とす。

これです。

異界装備で強化された銃士はヤバイです。
たぬ瞬殺する勢いです^^;
まずはその脅威を排除しようと言う訳です。
とは言えマジカルのクールタイムは長く、連射できないのでメテオで落とすのがベストです。
ただ最近は銃士でも回避が高いのでマジカルうさこのメテオはそうそう当たりません(泣
優秀な攻撃職がいる場合は任せてしまっても良いと思います。
銃を避けられるだけの幸運がある場合は別ですが、そうそう避けられません…


次がオース要員の排除ですね。
こちらは簡単です。
ただマジカルを当てるだけです。
当れば落ちます。
これは光・闇・龍・羊・特化・鰤問わずです。

当れば落ちます。

どんどん狙いましょう(笑


では立ち回りです。

普通の流れだと

まず前衛にたぬと魔が出ます。
そしてたぬ狙いで銃士が出ます。
銃士狙いに攻撃職が出ます。
前衛の光龍がライトウェイトを置きにきます。

大体こんな流れだと思います。

マジカルうさこは前に出てもいいことはありません。
出過ぎると風斬りに巻き込まれたりメテオで狙われます。
なのでライトウェイトの発動確認後に前線を回りこんで光龍にマジカルファイアー!(笑
こんな感じになります。


マジカルは次弾チャージまでに時間がかかるのでその間は

次のターゲットを決めつつ逃げ回る
or
羽盾を削る
or
銃士を狙ってみる
or
ブレイクダウンでたぬの命中を落とす

くらいの選択肢になります。


しばらくすると相手の攻撃職がマジカルうさこを狙いにくるようになります。
たぶん魔職からのエマージェンシーコールでしょう。
これは嫌がられてる証拠なので喜びましょう♪

そして攻撃職に狙われてると思ったら素直に引きましょう。
攻撃職にはスキル発動時間の関係で絶対勝てません。
マジカルは長発動時間、長クールの使い勝手の悪いスキルですから(汗
引いても猪突猛進してくる闘牛には味方のシャワーをお見舞いしましょう♪


GVに関してはまだまだ実践検証中です^^


 

 

PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
ほほぅ、勉強になるの~
とはいってもGv出れるキャラいませんが^^;

闇たんネタ楽しみにしてますよ~♪
▽無題
マジカル勉強になりましたbb
ぜひ鰤兎も書いてほしいとこです!(未だに慣れない・・・
ワンピース出たのか!買いに行かなくては!!
▽コメありw
>リセ様
GVまだまだ研究中だよ^^;
リセ様もGVで活躍するぬこを育てるんだ!

>えろろ
鰤うさでGV出たことないから分からないけど
マジカルと同じ動きでいいと思うなw
前衛の魔職が攻撃したの見てから突っ込んで銃士か魔を風斬りでズバッと^^
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
売れ筋ランキング
お小遣い稼ぎ
プロフィール
セント・フェルティア


チャンピオン

ファイティングファイアー(FIF)主体のマジカルうさこです(´∀`)
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.