実践マジカルうさこ ~解説編~ に続き第2弾です^^
今回は初期ステータスとポイント振りについてです。
あくまで私の考えなのでクレームは一切受け付けませんよ(汗
意見やアドバイスは大歓迎です♪
マジカルうさこというと初期ステ4411にしたくなりますよね。
火力を追求するならこれもありでしょう。
私の場合はGVで活躍したいのでこの選択はありませんね。
実践マジカルうさこ ~解説編~ で説明したように魔力は300あれば十分なので
魔力よりも幸運・回避・HPの方が重要になります。
最近GVに参加していて
「マジカルうさこでも初期ステは4114がいいかな?」と思い始めてます。
ポイントは幸運とHPに振り、相手の攻撃に耐えてマジカルの一撃をぶち込むスタイルです^^
ちなみにフェルティアの初期ステは4132です。
もともとマジカルうさことして作成した訳ではなく
属性殴り特化うさことして育てたので
幸運と所持欲しさにこんな初期ステになってます^^;
ポイント振りは攻撃と幸運に3:2くらいで振ってあります。
攻撃にも振らないと火力が不足しますね。
334まではこんな感じでよかったのですが…
335からは最凶のマジカル異界剣クリムゾンブレイカーを装備できます!
P剣並みの攻撃力があります!!
この剣があれば攻撃にポイント振る必要ありませんね!!!
なので攻撃に振る代わりにHPに振ろうと言う訳です♪
現状の私の結論としては…
初期ステ:4114
ポイント振り:幸運とHP
これですね♪
ただ所持が気になるところなので
そのうちグラフバックでこの形にして実践検証してみようと思います^^
PR